時が経つのは早いもので、
今年もあと数日を残すのみとなってしまいました。

振り返ってみると、
今年、このブログで新しく追加した商材は
たった2つだけでした。

しかも、その2つはどちらも今年中に販売終了となってしまい、
結果的には、1年前と変わらないラインナップのままとなっています。

新規の商材については、
その都度、販売者様から連絡がありますし、
読者様からも依頼がありますし、
また、私も定期的にチェックをしているんですが、
自分のトレード志向にあった、自分が納得のいく商材が見つからない為、
なかなかこのブログで紹介できない状況となっています。

しかし、これについては仕方ないですね。

私は、新しい商材であれば何でも紹介するようなことはせずに、
あくまでも自分が気に入った商材だけを紹介し、
自分もその商材を継続的に勉強したいと思っています。

正直言って、
このブログで紹介している
現状のラインナップを越えるほどの優良なFX商材は
なかなか出てこないと思います。

そのくらい、現在このブログで紹介している
FX商材群には自信を持っています。

どのくらい努力すればトレードで勝てるようになるのか?

勝っているトレーダーのほとんどは、人並み以上の努力をしており、
天性の才能の持ち主は、ほんの一握りしか存在しません。

あなたは、トレードという分野における
天性の才能の持ち主ですか?

そうでないのであれば、努力するしかありません。

では、どのくらいの努力をすれば良いのか?

それはあなたにしか分かりません。

私はあなたではないので、
あなたの性格、生活スタイルの全てを理解できるはずもなく、
あなたに適したトレードにおける努力の方向性、
あなたに適したトレードの勉強への時間の捻出の仕方
が分かりません。

しかし、目安にできる基準があります。

勝っているトレーダーは、
全トレーダー中で上位10%だけと言われています。

ならば、
努力の量も全トレーダーの上位10%に入るくらいは頑張りましょう。

あなたが今行っている努力の量は、
全トレーダーの上位10%以内に入っていると
自信を持って言えますか?

人並みの努力しかしていないにも関わらず、
人並み以上の結果を求めることはナンセンスですよね。

10percent17122901

本当にトレードで勝ちたいと思っていますか?

人間は変化を嫌う生き物です。

特に現在の日本のような、
総平均化の社会、総中流階級の社会の中で生きていると、
どうしても現状に甘んじてしまう傾向にあります。

トレードでお金を稼ぎたい気持ちはあるけど、
 現状の収入でもそれなりに生活できているからなぁ。。。

トレードでお金を稼ぎたい気持ちはあるけど、
 仕事が忙しくて勉強する時間が取れないからなぁ。。。

トレードでお金を稼ぎたい気持ちはあるけど、
 継続的に努力するなんて自分には無理だからなぁ。。。

自分の心の中を覗いてみて下さい。
潜在意識の中でこのように考えていませんか?

小さな不満はあるけど、それで生活できなくなるわけでもないし、
 無理矢理時間を作るくらいなら、
 無理矢理努力するくらいなら、
 現状維持でも構わないかなぁ。。。

大きな満足もなければ、大きな不満もない現状。。。
トレードしなくてもそれなりに生活できている現状。。。

そのような自分の置かれた状況の中で、
はたして、トレードという分野に心底真剣に取り組めるでしょうか?

よっぽどの”意識改革“を自分の中で起こさない限りは
ぬるま湯につかった現状を打破するのは難しいはずです。

キツイことを言ってしまえば、
プライベートな時間を削り、寝る時間を削り、隙間時間を活用して、
できるだけ集中してトレードの勉強に取り組む必要があります。

あなたにはそこまでの意識、意欲がありますか?

自分に言い訳をして、自分を甘やかしていると、
いつまでたっても現状を変える事はできません。

それはあなたが一番よく分かっているはずです。

これは精神論や根性論という類ではなく、
自分の人生の先を見越した行動理論です。

本当にトレードで勝ちたいと思っていますか?
本当にその他大勢の中から抜け出したいですか?

今一度、自分に問いてみて下さい。

結論が出たら、あとは
やるか or やらないか
だけです。
youcan17122902

最後に。。。

今年のブログ更新はこれで最後になります。

皆さまから頂いた質問メール、激励メール、感謝メール、抗議メール、
その全てが私にとってのモチベーションです。

どうもありがとうございました。

年末年始はゆっくり過ごすつもりですが、
パソコンは常時開いていますので、
FX商材の新規購入、独自特典請求、独自特典のみの購入
など、いつでも受け付けていますので、
遠慮なくメールしてください。

では、毎年恒例のセリフを、、、

今年このブログを通じて出会った人々、
そして、来年出会うであろう人々に幸運が訪れますように。。。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。

こすぎ