昨日7/2にFXB-Manualにおける、
ダマシ回避の典型的なチャートパターンがでましたので、
ここで確認しておきたいと思います。

 

これは7/2のGBPUSDの15分足です。

FXB-Manualの実践者さんなら
おそらく皆さん見ているチャートだと思います。

 

そして、一本横に赤色の水平ラインを引きました。
このラインもおそらく皆さん引いているラインだと思います。

 

そして、16:30から16:45にかけて、
この赤色の水平ラインを割る動きが見られました。
黒色の太い矢印を引いた箇所です。

 

この赤色の水平ラインを割る動き、
このブレイクに乗ってショートを仕掛けると、
一瞬にして持ち上げられ、-10PIPSのマイナス損切りとなります。

 

おそらく、FXB-Manualをあまり深く理解していない方は
ここでショートをしたかもしれません。

 

しかし、FXB-Manualの「ダマシ回避法」をしっかり理解している方なら、
このブレイクは信用性が低いと判断し、見送りとしていたはずです。

 

今度は、同じ昨日7/2のEURUSDの15分足です。

こちらも同様に一本横に赤色の水平ラインが引いてあります。
このラインもおそらく実践者さんならみんな引いていると思います。

 

先ほどの図から少し時間が経過して、20:30のローソク足で
この赤色水平ラインを割る動きが見られました。
黒色の太い矢印を引いた箇所です。

 

FXB-Manualの「ダマシ回避法」を理解している方なら、
ここでのブレイクは本物の可能性が高いと判断し、
ショートすべきポイントであると分かります。

 

FXB-Manualは単なるブレイクアウト手法ではありません。
エントリーポイントを厳選し、
勝率の高い、本物のブレイクとなる可能性が高いブレイクのみを
エントリーする手法です。

 

何でもかんでも、ラインを引いて、
抜けたらロング、割ったらショートというものではありません。

昨日は、ダマシ回避の見極めが勝敗を分ける典型的な日となりました。

あなたも本物のブレイクのみに乗ってみませんか?

FXB-Manualの詳しすぎるレビューへ