今週の気になるライン、チャートパターン12/10

今現在、日足レベル、4時間レベルで個人的に気なっているライン、
及びチャートパターンをご紹介します。

 

まず、EURUSDの日足チャートです。

微妙に右肩下がりの上値抵抗線が見えますね。
このような水平ラインとは微妙な感じでずれているラインは難しいですね。

 

ラインを抜けて、直近の高値を抜けたとしても、
もう一つ前の高値が意識されて、上げにくい事も起こり得ます。

 

ロングを考えるなら、やはり一番左端の高値を越えてからになるでしょうか。

 

現時点では、方向感なしの持合状態で、
一旦下向きの動きを試すような感じですね。

 

次に、USDJPYの4時間足チャートです。

11月下旬に急騰してからは、高値圏でのボックス相場になっています。

 

USDJPYにしては珍しく大きめな幅の、
しかも割と上限、下限がきれいに揃っているボックス相場です。

 

現在が、上昇途中のプラットフォームなのか、
それとも高値圏での持合の動きなのかは分かりませんが、
週末に控えた選挙の思惑で近々どちらかに抜ける可能性がありますね。

 

中長期的には円安に動きそうな気もしますが、
短期的にはSELL THE FACTで売られそうな気もします。

 

最近ようやくUSDJPYも、他通貨並みに値幅が
出るようになってきた印象がありますね。

 

FX初心者さんは、USDJPYから始める人が多いと思いますので、
リスク管理はきちんとしておきたいですね。

 

次に、GBPUSDの4時間足です。

先週の段階で、アセンディングトライアングルからの上抜けが実現し、
しばらく上昇トレンドが続きましたが、
木曜日に一気に長めの陰線が出現し、その上値抵抗線を下抜けてしまいました。

 

そして現在は、再びそのラインの抵抗にあっているという感じです。
現時点でも、-1σ以下での推移となっていますし、
売り優勢の展開といえるでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2017年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

このページの先頭へ