FX彪ストロングトレードの1週間分の検証報告です。

 

選挙前の最終週でしたが、円安ドル安の流れを維持したまま
選挙当日を迎えることになりました。

 

ちょっと行き過ぎ的な感じもしないではないですが、
余計な裁量判断などはせず、流れが続く限りはそれについていくこと、
それが順張り、トレンドフォローですので、
あくまでもチャートに従って行動したいですね。

 

また、選挙結果を受けて、月曜日以降、USDJPY及びクロス円が
どのように反応するかに注目が集まりますが、
他のトレーダーの思惑を推し量ることを難しいですし、
テクニカルが効かない、通常とは違う展開も考えられますので、
あまり無理をせずに臨みたいですね。

 

以下のチャートは、どれもマニュアルに書いてある推奨銘柄の
直近2週間分の4時間足チャートです。

 

今回は先週からのポジションの持ち越しはありませんが、
一応恒例として、2週間分のチャートを載せておきます。
真ん中の白い縦点線が1週間分の区切りです。

 

いつもどおり、あえて通貨ペアは明示せずに
FX彪ストロングトレードで使用しているテクニカル指標も
一部表示させていません。

 

推奨通貨ペアその1

上記チャート図では、青色矢印薄青緑色矢印がありますが、
青色矢印は、「FX彪ストロングトレード」での
ロングエントリーと手仕舞い位置を表しており、
薄青緑色矢印は、「こすぎ流早期エントリー」での
ロングエントリーと手仕舞い位置を表しています。

 

先週はこの2つの手法で、同じ位置で同時にロングのサインが出ました。

 

週初は持合状態から始まりましたが、徐々に上方向へ動き出し、
矢印の位置で同タイミングでのロングエントリーです。

 

その後は、持ち合いの上抜けから、一方的に上げ続け、
週末の長い陰線によりストップにかかり、手仕舞いとなりました。

 

結果は、
「FX彪ストロングトレード」+186PIPSの利益
「こすぎ流早期エントリー」+186PIPSの利益
です。

 

 

推奨通貨ペアその2

通常なら、「こすぎ流早期エントリー」が先にサインを出し、
その後に、「FX彪ストロングトレード」のサインが追随するというパターンが
ほとんどなのですが、今回は珍しく「FX彪ストロングトレード」の方が
先にサインを出しました。

 

まず、「FX彪ストロングトレード」に関しては、
最初の青色矢印の位置でロングのエントリーとなりました。

 

ある程度上昇はしたものの、次の青色矢印の位置で、
調整の下げによりストップにヒットして手仕舞いです。

 

結果は、+31PIPSの利益です。

 

その後は、週末金曜日の深夜に、大陽線により青色矢印の位置で
再びロングのサインが出ていますが、
このサインについては、いかがなものでしょうか?

 

過去の検証記事にも書いてありますが、わざわざ金曜日の深夜に
この高値圏で新規にポジションをとる必要はないです。

 

機械的に考えるならエントリーですが、
選挙を控えた週末にこの位置で持ち越すのはリスクをとり過ぎだと思います。

 

週が明けてから、何も無いのを確認してから、
改めてポジションを取り直したいですね。

 

一応、結果は、+8PIPSの含み益状態です。

 

次に、「こすぎ流早期エントリー」についてです。

 

ちょっと矢印が被っていて見にくいですが、
「FX彪ストロングトレード」のサインからローソク足3本分遅れて、
薄青緑色矢印の位置でロングのサインが出ました。

 

その後の手仕舞い位置は、先と一緒になります。

 

結果は、+29PIPSの利益です。

 

そして、それからローソク足2本経過後に、
再度、薄青色矢印の位置でロングのサインが出ました。

 

良い感じの押目買いになっていますね。
そのままポジションをキープして週末を迎えています。

 

結果は、+50PIPSの含み益状態です。

 

 

推奨通貨ペアその3

この通貨ペアには、「FX彪ストロングトレード」のサインは出ませんでした。

 

「こすぎ流早期エントリー」に関しては、
オレンジ色矢印の位置でショートのサインです。

 

「こすぎ流早期エントリー」を入手済みの方は、
エントリー条件を確認してくださいね。

 

その後は順調に下げてくれて、
こちらもポジションをキープしたまま週末を迎えています。

 

結果は、+88PIPSの含み益状態です。

 

以上、3つの通貨ペアを合計すると、

[FX彪ストロングトレード]
2勝0敗 合計+217PIPSの利益、及び+8PIPSの含み益状態

[こすぎ流早期エントリー]
2勝0敗 合計+215PIPSの利益、及び+138PIPSの含み益状態

という結果になりました。
総合計では、+578PIPSの利益です。

 

今週だけでこの数字です。
怖いくらいに順調ですね。

 

なお、私こすぎによる独自ルール「こすぎ流早期エントリー」は、
「FX彪ストロングトレード」の基本ルールを元にして、
より早い段階でエントリーポイントを見つけ出し、
より多くの利益を獲得することを目的としている手法です。

 

今までの検証記事からも明らかなように、
「FX彪ストロングトレード」と比較しても、
全く引けを取らない手法である事がお分かりいただけると思います。

 

FX彪氏の公式ブログでも紹介され、
「FX彪ストロングトレード」の事務局様からも
優位性の高いロジックと認めて頂けた手法です。

 

私のブログから、「FX彪ストロングトレード」をご購入してくださった方には
この「こすぎ流早期エントリー」のPDFファイルを無料でプレゼントしています。

 

FX彪ストロングトレードを使ってトレードをする際には、
是非、こすぎ流早期エントリーを併用して頂き、
利益をさらに伸ばすことをお奨めします。

 

スイングトレードをするなら、一番お奨めの情報商材です。
FX彪ストロングトレードの詳し過ぎるレビューへ

 

ちなみに、他様のブログ等で、既に「FX彪ストロングトレード」を購入済みの方で、
「こすぎ流早期エントリー」を入手希望の方は、
こちらの記事を参考にして下さい。
代案をご提示させていただいております。