FX彪ストロングトレード検証、日銀金融政策決定会合の影響を受けるも

FX彪ストロングトレードの一週間分の検証報告です。

 

今週は、日銀金融政策決定会合があり、その思惑と結果を受けての反応で
大きく上下動する相場となりましたね。

 

FX彪ストロングトレードの推奨通貨ペアには、クロス円も含まれていますので、
その影響をまともに受ける事になってしまいました。

 

やはり重要イベント前には、
関連通貨ペアに関しては、ポジションをフラットにした方が良いですね。

 

以下のチャートは、どれもマニュアルに書いてある推奨銘柄の
直近2週間分の4時間足チャートです。

 

先週からのポジションの持ち越し分もありますので、
そのエントリー位置を確認する為にも、2週間分のチャートを載せておきます。
真ん中の白い縦点線が1週間分の区切りです。

 

推奨通貨ペアに関しては、特に秘密というわけでもないと思うのですが、
販売ページには明確に記述されていませんので、ここでもあえて明示せず、
また、FX彪ストロングトレードで使用しているインジケータも表示させていません。

 

推奨通貨ペアその1

最初の青色矢印が、先週分の「FX彪ストロングトレード」における
ロングエントリー位置です。

 

甘利経済再生相の発言による上下動の最中に出たサインです。

 

しかしその後は、日銀金融政策決定会合を控えての
材料出尽くしを警戒した利益確定の売りに押されてしまい、
次の青色矢印の位置でストップにかかってしまいました。

 

結果は、-158PIPSの損切りです

 

久しぶりに大きめな損切りとなってしまいました。
先にも書きましたが、重要イベントを控えた段階でのポジションは注意が必要ですね。

 

良い方向に動く場合もあれば、このように乱高下に捕まってしまう場合もあります。

 

FX彪氏のブログにも書いてありましたが、
日銀金融政策決定会合後に、価格が落ち着いた時点で判断する事が大切ですね。

 

そしてこの週は、「こすぎ流早期エントリー」のサインは出ませんでした。

 

 

推奨通貨ペアその2

最初のオレンジ矢印が、先週分の「こすぎ流早期エントリー」における
ショートエントリー位置です。

 

ポジションキープのまま週をまたぎ、次のオレンジ矢印の位置で決済されました。
こちらは大きなトレンドを捉えることができました。

 

結果は、+195PIPSの利益です。

 

そして、先週の赤色矢印が「FX彪ストロングトレード」の
ショートエントリー位置です。

 

定石どおり、「こすぎ流早期エントリー」が最初にサインを出してから、
その後、「FX彪ストロングトレード」がサインを出す、という展開ですね。

 

このポジションも大きなトレンドを捉える事が出来ました。

 

結果は、+125PIPSの利益です。

 

そして、週後半になって長い陰線が出現し、
そのタイミングで再度のショートのサイン出現です。

 

下降トレンドが長く続いた後の安値割れでのショートエントリーですから
どうでしょうか?ちょっと怪しい雰囲気もしますね。

 

結果は、-28PIPSの含み損状態です。

 

 

推奨通貨ペアその3

この通貨ペアに関しては、「こすぎ流早期エントリー」、
及び「FX彪ストロングトレード」共に今週はサインが出ませんでした。

 

現状のチャート形状だと、もしかしたら来週あたり
「こすぎ流早期エントリー」のサインが出るかもしれません。

 

以上、3つの通貨ペアを合計すると、

[FX彪ストロングトレード]
1勝1敗 合計-33PIPSの損失、及び-28PIPSの含み損状態

[こすぎ流早期エントリー]
1勝0敗 合計+195PIPSの利益

という結果になりました。
総合計では、+134PIPSの利益です。

 

重要イベントの上下動に捕まり、
「FX彪ストロングトレード」では損失となりましたが、
「こすぎ流早期エントリー」がその損失分を補っています。

 

相変わらず「FX彪ストロングトレード」と「こすぎ流早期エントリー」の
補完関係がうまく機能して安定した成績を残せています。

 

なお、私こすぎによる独自手法「こすぎ流早期エントリー」は、
「FX彪ストロングトレード」の基本ルールを元にして、
より早い段階でエントリーポイントを見つけ出し、
より多くの利益を獲得することを目的としている手法です。

 

FX彪氏の公式ブログでも紹介され、
「FX彪ストロングトレード」の事務局様からも
優位性の高いロジックと認めて頂けた手法です。

 

私のブログから、「FX彪ストロングトレード」をご購入してくださった方には
この「こすぎ流早期エントリー」のPDFファイルを無料でプレゼントしています。

 

スイングトレードをするなら、一番お奨めの情報商材です。
FX彪ストロングトレードの詳し過ぎるレビューへ

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ