今週の気になるライン、チャートパターン9/29

9/29現在、日足レベル、4時間レベルで個人的に気なっているライン、
及び、チャートパターンをご紹介します。

 

まず、USDJPYの日足チャートです。
usdjpy1d092901
6月からはオレンジラインで引いたような
右肩上がりの下値支持線に支えられての上昇が続いていますね。

 

先週末を終えた段階では、ちょうどそのライン近辺で終値を迎えています。
週初は、このラインが今回も機能するのかどうかに注目です。

 

この週末には、米の暫定予算案に関するニュースも出ており、
政府機関が一時閉鎖される可能性も示唆されていて、
もしかしたら、週明けは大きくギャップダウンして始まるかもしれません。

 

このオレンジラインを割った場合には、売り目線に変更するか、
一旦、様子見にした方が良いでしょう。

 

次に、USDJPYの4時間足チャートです。
usdjpy4h092902
先ほどのUSDJPYの日足チャートでは、下値支持線が見えていましたが、
4時間足チャートだと、右肩下がりの上値抵抗線が明確に見えてきますね。

 

この上値抵抗線をブレイクすれば、
デイトレでも買い目線で臨んだ方が良いでしょうが、
最近は±1σに乗ってのトレンド継続という場面が少ないので、
機敏な利確が必要かもしれません。

 

最後に、EURUSDの4時間足チャートです。
eurusd4h092903
FOMCでのドル売り以降は、明確な動きが出ていませんね。

 

最近は、トレンドというよりも、ニュースやイベントで急騰した後には、
しばらく持合が続くというパターンも多く、
タイミングが取りづらいチャート形状です。

 

とりあえずは、オレンジラインで引いたようなレンジ相場になっています。
ボリンジャーバンドも狭くなってスクイーズ状態と言って良いでしょう。

 

基本は、上でも下でもブレイクした方へついていきたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このページの先頭へ