FXB-Manual~誰でもスナイパーのようなトレードが出来る方法

先日、FXB-Manualでのトレードに関する
スカイプを使った質疑応答形式の動画を拝見しました。

 

具体的には、FXB-Manualの購入者さんが生徒さんになって
著者であるFXBさんに、直接自分のトレード結果を見てもらいながら、
そのトレードを検証してもらう
、という動画です。

 

生徒さんは、15分足、1時間足、4時間足、日足のチャートから
それぞれに時間軸について、チャートの方向性を確認しながら、
エントリーの根拠をひとつずつ自分の口で説明して、
FXBさんに自分の考え、トレード方針、戦略が適切かどうかを確認していきます。

 

その上で、疑問点があったら、その都度FXBさんに聞いて解消していきます。

 

収録時間は、何と54分もの長時間になっていて、
生徒さんから提示されたトレード数は、全部で3つあり、
その3つのトレードについて、FXBさんと生徒さん3人ほどが
スカイプでやり取りしながら、54分間みんなでみっちり検証して、
議論してく動画です。

 

たった3つのトレードだけでも、これだけの議論が展開されるんですね。
結構凄い事ですよ。

 

是非、あなたにもこの動画を見て欲しいです。
そして、あなたのトレードと比べて欲しいです。

 

あなたは自分以外のトレーダーがどのような根拠を持って
トレードしているのか知りたくないですか?

 

また、あなたのトレードも、この動画と同じくらい
エントリーできる具体的な根拠を挙げることができますか?

 

おそらくこの動画を見たら、自分のトレード根拠の希薄さ
恥ずかしく思える人も多いと思いますよ。

 

FXB-Manualに限らず、勉強している人、真剣にチャートと向き合っている人は、
これだけの根拠を持ってトレードしているということです。

 

逆に言うと、FXB-Manualの購入者は
これだけの根拠を持ってトレードしているというわけです。
だからブレイク狙いでも勝率が良いんですね。
fxb-manual1021
動画の中で語られている3つのトレードの概要です。

 

1本目のトレードは、支持線割れ+G2によるショートの検証です。

個人的には、どこまで含み益を伸ばすべきなのか、
その理由が勉強になりましたね。

 

FXBでは、基本的には50~60PIPSほどの利確幅になっていますが、
チャートの形状によっては30PIPS程度で利確することもあります。

 

どういったチャート形状の時に、利益幅を狭くした方が良いのか、
この1本目の動画ではその判断の一部が説明されています。

 

2本目は、Wトップからのネックライン割れのトレードの検証です。

Wトップからショートを狙うと、移動平均線が下側に控えていて、
気になるトレーダーも多いでしょう。
そんな時のトレードの考え方が紹介されています。

 

3本目はG2パターンからの押目買いトレードの検証です。

押目買いを狙いたいが、チャート的にはWトップに見えてしまって
押目買いに躊躇してしまう事ってありませんか?
ここでは、そうした場合のFXBさんの見解が聞けます。

 

また、移動平均線とサポートとの関連性、組み合わせなど
参考になる部分も多いですね。

 

このように、スカイプを通じて、
FXBさんに自分の思っている疑問を直接聞くことができるのは、
生徒さんにとっては、とても有意義な体験となっているでしょうね。

 

と、いろいろ説明してきましたが、
実は、この動画はFXB-Manualの購入者でなくても見ることができます。

 

では、どうやって見ることができるのか。。。

 

それは、FXBさんのメルマガに登録して、
ある条件を満たした人ならば、誰も見ることができるようになっています。

 

決して難しい条件ではありません。
ちょっとした手間をかけられる人ならば、簡単にクリアできる条件です。

 

もちろん私もその条件をクリアしたので、
この動画が見れているわけです。

 

この動画は、FXB-Manual購入者さん向けの動画ですので、
その商材の中身を勉強して、エントリー条件などを知っている方が
動画の理解も、よりはっきりとできるでしょうが、
未購入者でも、その考え方、トレード方針などは勉強になるはずです。

 

興味がある方は、FXBさんのメルマガに登録する事をお勧めします。

 

損切り幅-10PIPSのデイトレ手法を試してみませんか?
FXB-Manual詳細レビューへ

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ