「マインドの重要性」の記事一覧

エントリーサインツールの有効性~チャートを見続けることの弊害

rule17080901

チャートを見続ける事でその時の相場の雰囲気を感じる事ができるというメリットもありますが、逆に初心者のうちは、自分の思い通りに動いてくれないチャートの動きに翻弄されて余計な事をしてしまう、もしくは、すべきことをできなくなってしまうデメリットもあります。その際に有効なのが、、、

期待値>1のルールを実行するだけならMINDなんて必要ないじゃん

expert17052102

「期待値>1のルールが出来上がっていれば、そのとおりに実行するだけだからマインドなんて必要ないじゃん」と思う人もいるでしょう。トレード初心者だった頃には、正直、私もそう思っていました。でも、、、そうじゃないんですね。

このトレードで負けてもいいんです。トータルで勝つんですから。

card17041202

「サイコロを振って1が出たら、+10000円、それ以外の目が出たら、-1000円」このゲームをやるにあたって、あなたは負ける事に苦痛を感じるでしょうか?「トランプで黒のカードが出たら、+2000円、赤のカードが出たら、-1000円」このゲームをやるにあたって、あなたは負ける事に苦痛を感じるでしょうか?

トレードで負けた時になぜ負の感情が出てくるのか?~日常と非日常~

lake17032801

あなたはトレードで負けた時に、どんな感情が表に出てきますか?苦しみですか?悲しみですか?妬みですか?怒りですか?どれも “負” の感情ですが、では、なぜそのような感情が表面に出てきたんですか?

トレードマインドの習得~リアルな日常であるがごとく鮮明に具体的に

real17011002

自分の理想のトレーダー像をイメージする時に、「~~したい」「~~なりたい」とイメージしてしまうと、達成されていない状態、つまり、ただ望んでいるだけの状態を現実化してしまうので、こうしたイメージはやってはいけません。では、どのようにイメージすれば良いのかというと、、、

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

このページの先頭へ