「資金管理について」の記事一覧

心理的負担を抑えながら資金増を狙う最適なレバレッジは?

gamble16120201

資金管理を勉強していないトレード初心者は一般的には過剰ロット数でトレードする傾向にあります。私達はギャンブルをしているわけではないので、適切な資金管理のもとで適切なレバレッジでトレードを継続していく必要があります。

FXにおける資金量とレバレッジとロット数の関係性について

sand16111901

トレード初心者は自分が資金管理を無視している事自体に気づいていないケースが多いです。そして、資金管理といっても、様々な考え方があってどれが正解とは決めつける事はできませんが、レバレッジという観点から考えるならば、一般的な認識としては、、、

連敗する事を前提とした資金管理、メンタル管理、手法管理を

preparation16060501

トレードしていれば必ず負けます。誰でも負けの場面に遭遇します。その時に重要なのは、”その時に自分がどのように感じ、どのように対処するのか” です。資金面、メンタル面、手法面から事前準備をしておきましょう。

安易な高勝率トレードよりもストップの設定と資金管理を重点的に

accident16040302

多くのトレーダーがストップを設定せず、ナンピンを繰り返した過剰ロットが原因で大怪我を負い、退場に追い込まれているんですから、私達はその逆を行く必要があります。つまり、ストップの設定と適切な資金管理です。

トレードにおけるオーバーポジションと機会損失についてPART.2

fxskills15012302

オーバーポジションとは、必要以上のポジションを保有する事です。FXでも株式投資でも、ポジション量というのは総資金に対して常に適切な量で臨んでいかなくてはいけません。余剰資金があったとしても、その全てをトレードに使ってはいけないんですね。では、なぜオーバーポジションがいけないのか、その理由は2つあります。

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このページの先頭へ