「MTF分析」の記事一覧(2 / 7ページ)

MTF分析~ユーロドルは全ての時間軸で下降トレンドですが

eurusd1d16102301

先週はECB理事会があり、その後のドラギ総裁会見後では 一瞬ユーロ買いに振れた場面もありましたが、 結局市場は、量的緩和の継続と解釈したようでユーロ売りが継続しています。 また、ドルに関しては、相変わらず利上げ時期の思惑・・・

MTF分析~ドル主体よりも円主体の場面が多い?

eurjpy4h16090403

最近の重要イベントとしては、 先々週のジャクソンホール会合でのイエレンFRB議長の発言、 そして、先週の米雇用統計などがありました。 どちらも米関連なので、 通貨としてはドルの動意に注目が集まっていましたね。 実際、初動・・・

MTF分析~EU離脱相場は早くも過去のもの?ドル円は全値戻しも

usdjpy1d16071701

英の国民投票があったのが6月24日で、それ以降は、 英のEU離脱とそれに関する不安を煽る派生ニュースが多数出ていましたが、 最近は賞味期限切れなんでしょうか、 そうした悲観的なニュースも出てこなくなりましたね。 個人的に・・・

MTF分析~英国民投票の織り込み具合と円関連通貨ペアへの波及

usdjpy4h16061202

約1ヶ月前の日銀金融政策決定会合では、まさかの追加緩和見送りを受けての円買い、 先々週の米雇用統計では、まさかのネガティブサプライズを受けてのドル売り、 となっており、なかなかUSDJPYの上昇材料が出てこない相場状況が・・・

MTF分析~追加緩和見送りでの円買い急落後のチャートポイントは?

eurjpy1h16050103

先週は日銀の金融政策決定会合によって市場の雰囲気が一変しましたね。 それまでは、銀行の貸出金利にマイナス金利を適用するという観測記事によって 円売りが優勢となりクロス円も堅調に推移していましたが、 先の会合で追加緩和を見・・・

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ