「FXオリジナル記事」の記事一覧(2 / 86ページ)

勝率とリスクリワードレシオのバランスが良いエントリーポイントは?

fxbalance17012401

「勝率が5割以上、且つ、リスクリワードレシオ>1」は、簡単そうに思えて、実際には結構難しいです。当たり前ですよね。そんな簡単に期待値>1のポイントが見つかれば誰も苦労はしません。しかし、リスクリワードレシオ>1に注目するならば、分かりやすいポイントというのはチャート上に時々現れます。それは、、、

MTF分析~当分はドル円のボラティリティは高そう

usdjpy4h17012102

今週は重要イベントが目白押しの週でしたが、 最も注目度の高かったものは、 週末に行われたトランプ大統領の就任式での演説でしょうか。 演説の時間は、日本時間の21日の夜中2時頃でしたので、 日本人デイトレーダーには、ほとん・・・

トレードマインドの習得~リアルな日常であるがごとく鮮明に具体的に

real17011002

自分の理想のトレーダー像をイメージする時に、「~~したい」「~~なりたい」とイメージしてしまうと、達成されていない状態、つまり、ただ望んでいるだけの状態を現実化してしまうので、こうしたイメージはやってはいけません。では、どのようにイメージすれば良いのかというと、、、

今週のチャート分析17/1/8~大統領就任後もトランプラリーは継続する?

usdjpy1d17010801

昨年から継続している円売りドル買いを主体としたトランプラリーですが、 さすがに息切れしてきたのか、一方的な動きではなくなってきましたね。 「今月20日に行われるトランプ大統領の就任式まではラリーは続く」 との思惑が多かっ・・・

2017年最初のご挨拶と今後の予定、及び、ちょっとしたお知らせ

thanks17010402

ありがたいことに、このブログを立ち上げてから5回目の新年を迎える事になりました。まさかこれほど長い期間にわたって情報発信できるとは自分でもビックリです。ここまで続ける事ができたのも、全て読者様のお蔭です。

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このページの先頭へ