「相場観」の記事一覧

ギリシャ再選挙とマーフィーの法則

17日の日曜日には、世界中で注目を浴びるギリシャの再選挙が行われますね。   知っている方も多いと思いますが、 ギリシャがユーロ圏に残るのか、それとも離脱するのか、 この選挙にかかっているわけです。 &nbsp・・・

日経平均株価は節目まで下げてきました

先週末のダウは、米雇用統計の発表の影響から急落しましたね。   終値は前日比で、-274.88ドル安(-2.2%)となりました。 この影響で、CME225先物の値も8255円辺りとなっていて、 先週金曜日の日経・・・

スイングトレードにも応用

スイングトレードとは、1日から数日間で売買を済ませてしまう、 短期売買のトレード方法です。   また、区別は曖昧ですが、ポジショントレードというものもあって、 こちらは数週間から数ヶ月間保有する方法ですね。 &・・・

雇用統計を受けて

日本時間4/6夜の雇用統計を受けて、先物が大幅下落で終わっています。 円相場もリスク回避の動きになっていますので、 個別銘柄に関しても、ほとんどが大きく下落して始まることが予想されますね。   問題はそこからど・・・

先物3/11

雇用統計を受けて、先物も堅調に推移しましたね。 MA21上、かつMA5上にあり、直近高値を越えてきました。 2/28と3/7が下ヒゲ押目で、2回ともそこからすぐに切り替えしており、 相場の強さが伺えます。 当面この2つの・・・

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

このページの先頭へ