「マルチタイムフレーム分析」タグの記事一覧

トレードに必須な環境認識の5大要素とは?

fximportant16011301

トレードでは、どこでエントリーするのかを考えるだけではなく、その前に環境認識を先に行わなければいけないと言われています。しかし、環境認識と言われても、その単語があまりにも抽象的過ぎるので、よく分からないという人も多いでしょう。そこで今回は私が環境認識で重要視している5大要素を紹介します。

MTF分析~中長期的な相場観は、もうそろそろ変更すべきなのか?

eurusd1d15121301

先のECB理事会では市場の予想に届かない追加緩和策だった事で ユーロが急速に買い戻されました。 そして、あれから1週間以上経ちましたが、 現在のところユーロが再び売り直される展開にはなっていませんね。 また、今週予定のF・・・

MTF分析~ドル円は相次ぐ要人発言で上値が重たくなるのか?

usdjpy1h15061403

5月下旬に日足レベルの持合をブレイクしてから ちょっとスピード違反的に上値を更新してきたドル円ですが、 先週には、オバマ大統領が 「ドル高は問題」 と発言(のちに否定)したと報道された事でドルが売られ、 また、黒田日銀総・・・

MTF分析~一方的なユーロ売り相場をあえて分析すると

EURJPY1D15012501

先々週はスイスフランショックの影響によるユーロ売り、 そして、リスク回避の円買いによってユーロ円は急落しました。 そして先週も、ECB理事会の一大イベントによって ユーロ売りが加速してユーロ円は急落しています。 ここ数週・・・

MTF、通貨の力関係、支持線を組み合わせた利益確定のテクニック

fxchart141205

私が実践しているトレードテクニックの1つですが、マルチタイムフレーム分析、通貨の力関係、支持線抵抗線を組み合わせた、利益確定方法に関するちょっとした応用的なテクニック、考え方をご紹介します。

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

このページの先頭へ