FX彪ストロングトレード検証、一方的な円安進行の影響は?

FX彪ストロングトレードの1週間分の検証報告です。

 

今週も一方的な円安が続きましたね。
いつまで続くんでしょうか。
とりあえず、選挙までがピークなんでしょうか。
それとも、それ以降も継続するんでしょうか。

 

もしかしたら、これまでの数年に及ぶ長い円高トレンドから
既に円安トレンドへ転換しているのかもしれません。

 

以下のチャートは、どれもマニュアルに書いてある推奨銘柄の
直近2週間分の4時間足チャートです。

 

今週に関しては、先週からのポジションの持ち越しがなかったので、
2週前のチャートは特に必要ないですが、
これまで2週間分のチャートを載せていましたので、
一応、恒例として、2週間分を載せる事にします。

 

いつもどおり、あえて通貨ペアは明示せずに
FX彪ストロングトレードで使用しているテクニカル指標も
一部表示させていません。

 

推奨通貨ペアその1

この通貨ペアは円安の影響を直に受けています。

 

「FX彪ストロングトレード」の手法では、
週の半ば、最初の青色矢印の位置でロングポジションです。
雰囲気的にはちょっと遅いかなぁ、という印象でしょうか。

 

その後、昨日金曜日の一旦の調整の下げにより、
次の青色矢印の位置でストップにかかって手仕舞いです。

 

結果は、+58PIPS(スプレッド含まず)の利益となりました。

 

しかしその後、再度上昇に転じ、
金曜日の深夜に、青色矢印の位置で、再びロングのサインが出ましたが、
このサインはどうでしょうか?

 

位置的にはちょっと上げ過ぎてからのサインのように思えます。
しかも、週末の深夜ですから、わざわざこの時間帯にポジションを持って
何が起こるか分からない休日を、無理にまたぐ必要はないと思います。

 

週があけてから、何もないのを確認してから
改めてポジションを取り直す、というやり方がベターではないでしょうか。

 

また、この通貨ペアに関しては
今週は「こすぎ流早期エントリー」のサインは出ませんでした。

 

 

推奨通貨ペアその2

この通貨ペアに関しては、
「FX彪ストロングトレード」及び「こすぎ流早期エントリー」共に
サインが出ませんでした。

 

来週には、「FX彪ストロングトレード」でサインが出る可能性がありますが、
やはり、あまりにも高い位置でのサインは控えたいですね。

 

 

推奨通貨ペアその3

週半ば、オレンジ色矢印の位置で、「こすぎ流早期エントリー」での
ショートのサインが出ました。

 

その後は順調に下げ続け、ポジションキープのまま週末を迎えました。

 

結果は、+139PIPSの含み益状態です。

 

そして、「こすぎ流早期エントリー」から、ローソク足2本分経過後、
赤色矢印の位置で「FX彪ストロングトレード」でのショートのサインが出ました。

 

こちらも同様に、ポジションキープのまま週末を迎えています。

 

結果は、+112PIPSの含み益状態です。

 

 

以上、3つの通貨ペアを合計すると、

[FX彪ストロングトレード]
1勝0敗 合計+58PIPSの利益、及び+112PIPSの含み益状態

[こすぎ流早期エントリー]
0勝0敗 合計0PIPS、及び+139PIPSの含み益状態

という結果になりました。
総合計では、+309PIPSの利益です。

 

今週も相変わらずの好調ぶりでしたが、
来週はもしかしたら今のチャート形状だと、
かなりの高値圏でのロングサイン、
及び、かなりの安値圏でのショートサインが出現する可能性もあり、
ファンダメンタルなどを加味して
慎重に対応しなければいけないかもしれません。

 

なお、私こすぎによる独自ルール「こすぎ流早期エントリー」は、
「FX彪ストロングトレード」の基本ルールを元にして、
より早い段階でエントリーポイントを見つけ出し、
より多くの利益を獲得することを目的としている手法です。

 

FX彪氏の公式ブログでも紹介され、
「FX彪ストロングトレード」の事務局様からも
優位性の高いロジックと認めて頂けた手法です。

 

私のブログから、「FX彪ストロングトレード」をご購入してくださった方には
この「こすぎ流早期エントリー」のPDFファイルを無料でプレゼントしています。

 

FX彪ストロングトレードを使ってトレードをする際には、
是非、こすぎ流早期エントリーを併用して頂き、
利益をさらに伸ばすことをお奨めします。

 

スイングトレードをするなら、一番お奨めの情報商材です。
FX彪ストロングトレードの詳し過ぎるレビューへ

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ