このブログは基本的には、FX情報商材の紹介、レビュー、検証を
目的にしているのですが、振り返ってみると、
今年前半は、新しいFX商材をブログに追加していませんでしたね。

 

私としては、あくまでも自分の価値観と合っている商材のみを
ブログで紹介したいという考え
ですので、
紹介するFX商材の数自体には、それほどこだわってはいないです。

 

しかし、訪問してくださる読者さんにとっては、
たくさんの選択肢があった方が良いと思いますので、
とりあえずは、紹介する商材の数としては、10個前後を目安として、
常にブログで取り上げていきたいと思っています。

 

ということで、ここ1~2ヶ月は、新しくこのブログに追加する
FX商材のレビュー中心の生活をしていました。

私のブログで紹介しているFX商材というのは、

・有益な情報を提供している、勝てる可能性が高い
・実際に商材の中身全てに目を通して、全てを理解している
・私自身も勉強して、実際に利用している
・読者さんのどんな質問にも答えることができる

これらを満たしたものだけをブログで紹介しています。

 

やはり、商材の中身を全て理解して、自分でも継続的に勉強するためには
最大10個程度の商材が限度ではないかと思っています。

 

それ以上に増やしてしまうと、自分のキャパシティーを超えてしまい、
どこからか不具合や知識の漏れが出てきてしまうのではないかと思っています。

 

自分で好きでやっていることですので、
あまり無理はしたくはないという気持ちもありますしね。

 

自分の思ったこと、感じたことをブログやメルマガで書いて、
それを見ている方たちが参考にしてくれればいいなぁっていう感じです。

 

それにしてもレビューを書くのって時間がかかりますね。

 

商材のボリュームにもよりますが、
短くても2週間、長くなると1ヶ月以上もかかって
ようやくレビュー記事を書きあげます。

 

私の場合、単に表面的な部分の紹介ではなく、
自分でその商材の中身を全て確認して、
自分で勉強して、検証してからでないと
レビュー記事を書けない性格ですので、
どうしても時間がかかってしまいます。

 

時々メールで、
こすぎさんのブログでは取り上げていませんが、
●●という商材はどう思いますか?

という質問を受けることがあります。

 

中身を確認していない商材に関しては、
もちろんその良し悪しをお答えする事はできませんし、
仮に、中身を確認していたとしても、
私のブログで取り上げていない商材というのは、
私のFXに対する方針とは一致していない商材という事で、
基本的にはコメントは差し控えるようにしています。

 

ブログの方針にもよりますが、
商材の良し悪しを私の個人的な判断で下す事なんてできませんし、
私のFXに対する方針と一致していなければ、紹介しなければよい
という考えですので、
そのあたりはメールで質問してくださった方に察して頂きたく思っています。

 

とりあえず、ここ1~2ヶ月はFX商材のレビューが重なって忙しかったですが、
やっと一息ついた感じで、現在は新規にレビュー中、検証中の商材はありません。

 

今後も私の好奇心をくすぐる様なFX商材が現れたときには
中身を確認して、ブログで紹介できるような優秀な商材であると判断できた場合は
その都度、追加していくつもりでいます。