独学でFXの手法を見つけ出そうとするのは時間の無駄であり非効率です

プロ野球選手を目指すなら、コーチからバッティング、スローイングを学びます。
歌手を目指すなら、ボイストレーナーから発声の仕方を学びます。
プロ棋士を目指すなら、プロ棋士の棋譜を並べて勉強します。
料理人を目指すなら、皿洗いをしながら近くの料理人の技を目で盗みます。

 

どの分野でもそうですが、先輩、先人、プロから学ぶ事無しに
その分野で一人前になるなんて事は、ほとんど不可能です。

 

直接指導を受けるという形でなくても、
例えば、その分野のプロが書いた書籍を読んだり、セミナーを受けたりして、
何らかの形で先人の知恵を吸収するはずです。

 

そうやって何ヶ月、長いときには何十年も努力して、
その分野のプロになっていきます。

professional082701

FXの場合もそうです。

 

必ず何かしらの先輩、先人、プロの手法を学び、
それらを身につける為に、多くの努力をしていく必要があります。

 

独学で勝ち方を身につけるなんて、
絶対無理とは言いませんが、非常に非効率であることは確かです。

 

特にFX初心者のうちは、何らかの指導者を参考にして、それをお手本にして、
それをなぞるように真似ていく事が
一人前になる為の当然の道筋であると思います。

 

私の場合、最初は株式投資から始めましたが、
当初は、情報商材という存在を知らず、
また、変に自己流の手法にこだわってしまった為に、
手法獲得までに年単位にも及ぶ非常に長い時間を要してしまいました。

 

意味の無い、不必要なプライドが邪魔をしていたんですね。

 

まぁ、そうした努力は無駄とは言いませんが、
トレーダーとして一人前になる、勝ち方を覚える、という目的の為の方向性としては、
大きく外れた行為だったと認めざるを得ないでしょう。

 

FXで必要とされるのは、
勝てる手法を身につけること、勝てるマインドを身につけることです。

 

そこに自己流のやり方にこだわる必要性など全く無く、
素直に先人に学ぶようにする事が効率的であり、近道とも言えます。
 road082702

では、FXで先人に学ぶとはどういうことなのか。。。

 

一番確実なのは、実際にプロのトレーダーに会って直接指導を受ける事です。

 

プロのトレーダーからマンツーマンで自身のトレードを見てもらい、
取引履歴を検証してもらうことが一番確実でしょうが、
そんな事ができるトレーダーなんてほとんどいないでしょう。

 

では、次善策としては何が考えれられるのか。。。

 

それはプロのトレーダーが自身のトレード手法をまとめた情報商材を
購入して勉強する事です。

 

こうした商材に自己投資して勉強する事が
手法獲得までには非常に効率的であるといえるでしょう。

training082703

私の場合は、株式投資では自己流にこだわってしまった為に
手法獲得までに年単位の月日がかかってしまいましたが、
FXでは最初から情報商材を購入して勉強した為に、
わずか数ヶ月単位で手法を獲得する事ができました。

 

もしかして、あなたも以前の私のように無意味なプライドに固執していませんか?
そして、それによって時間を無駄に使っていませんか?

 

FX商材への自己投資時間の節約を天秤にかけて
自分の人生に有利になると判断できるのなら、積極的に自己投資すべきです。

 

その際、FX商材へ自己投資するときのリスクを軽減する為に、
私を利用してもらっても構いません。
つまり、なんでもメールで質問してください。

 

私のブログで取り上げているFX商材の事なら、
ネタバレしない程度に、あなたに合っていそうなのか、
個別にアドバイスを差し上げます。

 

もちろん、私のブログにこだわる必要もありません。
今では様々なFX関連のブログが存在していると思いますので、
そうしたブログをいろいろ見て周り、
いろいろなアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか。

 

そうしてFX商材の中身を本当に理解している、
あなたへ適切なアドバイスをしてくれるブログから購入するようにして、
少しでもリスクを軽減するようにしてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2017年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

このページの先頭へ