私の現在の手法は、ブログの右側で紹介している各種FX情報商材が
基礎になっていますが、それ以外にも私自身で検証しながら作り出した
オリジナルの手法もいくつか存在しています。

 

実は現在、そのうちのひとつの手法をPDFファイルにしてまとめている最中です。

 

どういう手法かというと、
15分足チャート、5分足チャート、1分足チャートを使った
マルチタイムフレーム分析を元にした短期順張り法です。
 fx0601001
一応、5分足チャートをメインにしていますので、
時間軸としては、デイトレ~スキャルピングに相当すると思います。

 

今では、スパンモデルという情報商材を元にした
15分足チャートメインの手法を中心にトレードをしていますが、
それ以前は、上記のオリジナル手法である5分足チャートメインの手法で
トレードをしていた時期もありました。

 

自分なりにいろいろ検証し、自分の性格に合う時間軸という事で
現在のところは、15分足メインのトレードに行き着いていますが、
それ以前は、デイトレというと5分足チャートで行わなければいけない
という変な固定観念をもっていて、その時に作り上げた手法のひとつです。

fx061002

もちろん今でもチャートの形状によっては利用しているのですが、
5分足でのトレードというのは、今の私にとっては
ちょっとせわしなく感じてしまうので、サブの手法として利用しています。

 

しかし、5分足チャートをメインにしてるトレーダーにとっては、
おそらく利用価値の高い手法だと思います。

 

今までは自分の頭の中だけにルールがあったのですが、
それをPDFファイルとして新たに書き起こして、
キチンと整理された手法としてまとめている最中です。

 

最近もPDF化の為に、この手法でトレードを何日間かやりましたが、
25回トレードして23勝2敗という成績を収めています。

 

この手法を無料レポートにして皆さんに配布するか、
それとも商材購入者さんへの独自特典としてお渡しするか、現在検討中です。

 

私にとっては結構自信のある手法ですので、
できれば、お渡しした人から、感想やら批判やら何かしらの反応を頂けるような形で
お渡しできればいいなぁって思っています。

 

数日後には完成すると思いますので、興味のある方は楽しみにしていてください。