便利な世の中になったもので、
今ではインターネットがあるので、
肉体労働をしなくても、会社勤めをしなくても
自宅にパソコンさえあれば稼ぐ方法は幾らでもあります。

FXもその一つです。

しかし、具体的に稼ぐ方法が分からないので、
多くの人はFXについて、そして、トレードについて調べるわけですが、
ネット検索していくうちに、FX商材というものに辿り着きます。

そしてそこには、
誰もが億万長者になれるかのような派手な宣伝文句が溢れかえっているので、
始めて見た時には圧倒されてしまうでしょう。

「何?こんな世界が本当にあるの?」

半信半疑な気持ちで読み進めていると、
知らないうちに魅力的なコピーライティングに引き込まれてしまい、
「この商材を買えば自分も億万長者になれるかも?」
と夢を見させてくれます。

しかし、、、

冷静になりましょう。
そんな都合の良いことは起こりません。

私はこれまでに数多くのFX商材を購入してきましたが、
「この商材を買いさえすれば、
 あとは何も考えなくても
 その通りに実行すれば誰でもすぐに稼げる!」
という商材に出会ったことはありません。

そして、今後も出会うことはないでしょう。
writing21112701

FX商材の販売ページでよく見かける文章に反論してみます

実際問題として、
FX商材というものは売るために存在するので、
その販売ページには魅力的な言葉が並ぶことになります。

例えば以下のような文章はよく見かけますね。

「この手法は高勝率なので安心です」
「この手法は誰でも簡単に実行できます」
「この手法なら確実に利益をもぎ取れます」
「この手法は多数のエントリーチャンスがあります」
「これまで誰もやっていない秘密の手法です」
「この手法なら億単位の収入を目指せます」

こうした文章はプロのライターさんが書いていることも多く、
商材の著者本人が一つ一つの文言を決めているとは限りません。

そして、ライターさんは
“トレードのプロ”ではなく、”商材を売るプロ”なので、
どんな言葉を使えば、読者さんの胸に響くか
ということも熟知しています。

その上で、最大の売り上げになるようなコピーライティングにすると
上記のような文章になってしまうんですね。

しかし、上記の文章を専業トレーダーの私から言わせてもらうと
以下のように反論したくなります。

この手法は高勝率なので安心です

初心者ほど高勝率を求めがちですが、
高勝率=勝ち組トレーダー
という等号は成り立ちません。

勝率とは手法を構築した結果、たまたまその勝率になったというだけで、
最初から高勝率を求めるものではありません。

トレードで最も重要なのは、
トータルの利益PIPS>トータルの損失PIPS
この差を広げる事です。

上記の不等号を成り立たせるために、
高勝率は必要条件ではありません。

この手法は誰でも簡単に実行できます

誰でも簡単に実行できるからといって、
誰でも簡単に勝ち組トレーダーになれるとは限りません。

仮に、誰でも簡単に勝ち組トレーダーになれてしまったら
世界の金融システムが狂ってしまいますね。

勝ち組トレーダーは1割と言われています。

手法的にもメンタル的にも実行しがたいからこそ、
それを訓練し、本当のスキルを身に付けた一部の人間だけが勝ち残れます。

この手法なら確実に利益をもぎ取れます

確実と言われるとつい安心してしまいますが、
そもそも相場に”確実”なんて存在しません。

不確実性の中を確率の優位性をもって臨んでいく
のが相場というものです。

相場は、確実ではなく確率です。

確実とか絶対とか鉄板とか100%とか、
手法にそうした言葉を持ち出した時点で眉唾物と思ったほうが良いでしょう。

この手法は多数のエントリーチャンスがあります

エントリーチャンスは多いに越したことはないですが、
主張すべきポイントがズレています。

一般的にトレードというものは、
自分の得意なパターンになるまで
待って、、、待って、、、待って、、、
「ここぞ!」という場面でエントリーするものです。

エントリーチャンスがそこら中に転がっているはずはなく、
チャート分析をして優位性のある場面を取捨選択していくのが王道です。

これまで誰もやっていない秘密の手法です

相場というものはさまざまに形を変えて
何百年も続いていますが、情報化社会のこの時代に、
誰にも知られていない秘密の手法なんて存在しない
と思ったほうが良いです。

それに秘密だからといって
それが有効に機能するとは限りません。

秘密の手法≠有効な手法
です。

そんな誰にも知られていない手法よりも、
何十年と多くのトレーダーに支持され続けている
ダウ理論、グランビルの法則、レジサポなどをベースにした手法の方が
はるかに有益です。

この手法なら億単位の収入を目指せます

“目指せます”という表現がポイント。
目指すだけなら誰でもできますからね。

決して億単位の収入を約束しているのではなく、
あくまでも目指すだけですから嘘ではないわけです。
truelie21112702

決してFX商材自体が悪いわけではありません

ひとりのトレーダーとして正直な意見を述べましたが、
だからといって、FX商材が悪いと言っているわけではありませんよ。

あくまでも販売ページに書かれている文言が大げさ、誇大広告なだけで
その中身については別物です。

でも、読者様からしたら、
「販売ページの文言から商材の良し悪しを判断するしかないよ」
というのが現実でしょう。

だからこそ、手前味噌ながら、
私が運営している本ブログのようなレビューが必要になるんだと思います。

このブログに掲載しているFX商材は
私が実際に中身を見て、実際に学習し、実際にトレードを行って、
有益だと判断できたものだけを紹介しています。

販売ページの誇大文言は一切関係なく、
私自身の実体験に基づいたレビューです。

なので、是非ともじっくり読んでみてください。

もちろん、このブログで紹介しているFX商材であっても、
先に書いたように、
購入しただけでトントン拍子で勝ち続けられる訳はありませんよ。

FX商材というのは、
その著者自身のトレードスタイルにフィットしたものなので、
購入者がそのままピタッとその手法にフィットするとは限りません。
というか、合わないケースの方が多いでしょう。

だからこそ、学習、訓練、デモトレードが必要なんです。
自分の性格に合わせるように、
生活スタイルに合わせるように、
微調整、修正が必要なんです。

FX商材は玉石混交ですが、
その中に存在する「玉」を見つけて
あなたの学習速度を早めるよう努めてください。