今夜21:30には、米雇用統計が控えています。

 

昨日のドラギ総裁会見では、EURJPYなどは上下幅200PIPSほどの
大きな動きとなりましたね。

 

あのような上下動では、
もちろん大きな利益を得る事ができた人もいるでしょうが、
たいていは損失、損切りができない人は大損になってしまったと思います。

 

自分のルールを持たず目の前のレートの動きに翻弄され、
「動いてるんだから入らないともったいない」と
思っている人ほど損を出したりしているものです。

 

現状もEURJPYは、東京時間から一方的に上げています。
「この動きに乗らないともったいない」と思いますか?
で、自分のルールを無視してエントリーしますか?

 

それでうまく行く事もあるでしょうが、
トータルで考えると、必ずマイナスになってしまいます。

 

入るんなら自分のルールで入りましょう。
そして、自分のルールでクローズしましょう。

 

特に雇用統計の日は、難しいという印象を持っています。
FX初心者の方は、出を出さないほうが無難だと思います。