「2014年2月」の記事一覧

棋風と戦法、方針と手法、戦略と戦術、幹と枝葉~潜在意識を上書きできるか

トレードは手法よりも方針、戦略の方が重要です。それを分かっているトレーダーも多いですが、果たして心の底から理解し、納得しているでしょうか。実は、トレード方針、戦略というのは、身に付ける事が非常に困難です。その理由を説明します。

鶴式FXスキャルピング・プラスでの移動平均線の役割とは?

鶴式FXスキャルピング・プラス専用のインジケーターをチャート画面に設定すると、数多くの移動平均線が表示されますね。このような様々な種類の移動平均線を一つのチャート画面に表示させているのは、ちゃんとした理由があります。それは、、、

注目チャート14/2/23~上昇トレンドの通貨ペアが多いですが

audusd1d140223

2/23現在、日足レベル、4時間レベルで個人的に気なっているライン、 及び、チャートパターンをスパンモデルを含めてご紹介します。 まず、オージードルの日足チャートです。 昨年10月からの下降トレンドが一服して、 直近は上・・・

TURBO FXで昼から深夜まで複数通貨ペアでトレードしたらこうなりました

TURBO FXで日本時間のお昼から深夜24時付近までの約12時間もの間、複数通貨ペア、及び1分足チャートでトレードをやってみました。どのシグナルに従い、どのシグナルに従わないのか、12時間分のチャートを載せていますので、参考にしてください。

棋風と戦法、方針と手法、戦略と戦術、幹と枝葉~手法なんて何でもよい

将棋のルールを全く知らない人でも、羽生善治三冠の名前くらいは知っていると思います。あなたは羽生三冠の得意戦法を知っていますか?羽生三冠の得意戦法からFXにおける手法の位置づけを考えてみたいと思います。

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

このページの先頭へ