「2016年4月」の記事一覧

FXB-Manual~特典を使った押目買いと戻り売りトレード

FXBbanner

FXB-Manualではブレイク狙いの他にも押目や戻りを狙う手法も提供されているので、チャート形状に合わせて適時使い分けることができます。今回はブレイクアウト狙いから押目買い、戻り売りにシナリオ変更したトレードを見ていきます。

独自特典「T-MTF相関係数トレーディング」で用いるインジケーターの説明

imgN3d2hyosi

新しく追加したTYPE-Nの特典「T-MTF相関係数トレーディング」ですが、これには私が開発したオリジナルのインジケーターを4つ提供しています。今回はそのうち「情報表示用」のチャート画面に設定する3つのインジケーターについて、どのような役割があるのか、その概要を説明していきます。

スーパーボリンジャーで見分ける4種類のトレンドとは?

marfybannar

一口に”トレンド”といっても、その強さや振幅によって、様々なチャートパターンに分かれます。今回は、マーフィーのFX投資術の中のスーパーボリンジャーを使った4種類のトレンドを解説していきたいと思います。

ID野球とトレードの共通性~確率論の本質と優位性の認識について

baseball16041803

これまでの長いプロ野球の歴史の中で名監督といえば、野村克也さんを挙げる人は多いでしょう。そして、その野村監督の代名詞といえは、”ID野球” です。そこで今回は、ID野球とトレードの共通性、確率論の本質、本当の優位性について考えてみたいと思います。

新規の独自特典「T-MTF相関係数トレーディング」完成のご案内

imgN3d2hyosi

今回新しく提供する「T-MTF相関係数トレーディング」とは相関係数によって導き出された強い順相関の関係にある3つの通貨ペアの複数時間軸におけるチャートの同期性を利用した順張り手法です。通常の相関係数を利用したトレードよりも更に同期の取れた状態でトレードできるようになっているのが特徴です。

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

このページの先頭へ