FX初心者の為の情報商材レビュー通信

優秀なFX情報商材は、初心者が自分の手法を構築する為には、どうしても必要となります。FX情報商材を利用せずに自力で手法を作り出すこともできますが、それには年単位にも及ぶ膨大な時間がかかってしまうことを覚悟しなければいけません。是非、このブログで紹介しているFX情報商材から、あなたに合った手法を見つけてだして最短の時間で勝ち組に入ってください。

月: 2018年11月

Dealing FX~突発的なニュースが起きた時の対処方法

突発的な要人発言や突発的なニュースには、なかなか対応するのは難しいですね。ノーポジションの時に何かしらの突発的なニュースが起きてチャートが荒れてしまったら、その通貨ペアではトレードしない方が無難です。しかし、ポジション保有時に起きてしまったら、、、

プライスアクションFXトレードマニュアル~私の分析方法にも近い?!

プライスアクションFXトレードマニュアルでは、マルチタイムフレーム分析、ダウ理論、支持線抵抗線、この3要素を取り入れた分析方法を採用していて、しかも、私の分析方法とも似ているので個人的には気に入っています。

マーフィーのFX投資術~環境認識としてのスパンモデル

あくまでも個人的な見解という前置き付きですがスーパーボリンジャーを使った環境認識は使いづらいです。しかし、スパンモデルを使った環境認識は使いやすいです。なぜなら、スーパーボリンジャーよりもスパンモデルの方がトレンドの認識が"緩い"からです。
usdjpy1d18111101

MTF分析~どの時間軸が最も重要なのか?

MTF分析をする際、どの時間軸を分析するかは、 各トレーダーによって異なってくるでしょう。 私の場合は、執行時間軸を15分足にしていて、 MTF分析に用いている大きな時間軸は、 1時間足、4時間足、日足 になっています。 […]